秋の風物詩


秋の風物詩


千日紅
千日紅
丸いコロっとした形がかわいいお花。放ったらかしでもキレイでいてくれるのでありがたい。

きのこ
チビきのこ
山吹色のキレイなキノコを発見。接写モードで撮影。サイズが小さくて見えないけどクモの糸が張っていてキレイでした。
きのこワールド♪ のきのこ写真館に沢山きのこ写真あります。




紅葉
水に浮かぶもみじ
とあるお寺での1コマ。なかなか風情のある1枚だとお気に入り。

てんとう虫
てんとうむし
ボタンみたい。ちょこちょこと動きまわっていたてんとう虫。幸運を呼ぶ虫として有名。

彼岸花
風に揺られた彼岸花
風に吹かれてちょっとだけブレた感じが彼岸花の不思議な感じをだしてくれておもしろい写真が撮れました。毒があるから触っちゃダメらしい…。

お寺の鯉
鯉の池
気持ち良さそうに泳いでいるのを見ているといつのまにか何時間も経っていたりする癒しスポット。

エキナセア
エキナセア
ハーブショップで売ってるエキナセアと同じ植物なのかな??万華鏡をのぞいてるみた~い。

色とりどり紅葉
もみじの絨毯
いろんな色のもみじが散らばっているのを見ると日本人で得だな~と感じます。

秋の空
秋の空
夕暮れのグラデーションがとても美しかったので。ディズニーランドのアトラクション待ち時間にて

上下カタツムリ
仲良しマイマイ
庭に置いてあるホタテ貝の殻にはカタツムリがいっぱい。カルシウムを摂取しないと自分の体を食べちゃうそうです。冷えが強くなってきた夜、懐中電灯を当てながら2時間ほど観察。執念のカタツムリ写真です。横長写真切り取ったので回りが見えませんが左右にもカタツムリがいるのです。

わらび蕨
うずまきその2。ぜんまい
ウズマキ写真で攻めます。そんなわけでこれは薇?ですかね。キノコ探しに山へ行った時に1カ所だけ光りの当ってる場所に目をやるとニョキニョキと生えてました。

渦巻き見っけ!
長老かたつむり
ウズマキ写真最終章。なんと手のひらサイズの巨大カタツムリ発見。10cmほど離れたモミジの影にも同じ大きさのデカマイマイがいて驚きました。重さもズッシリでしたが触ってしまったため警戒して30分ほど待っても顔を出してくれませんでした。

ピンクな空
台風が去ったあと
家の屋根がふっとぶほど強い台風が去ったあとの何事もなかったかのようなピンク色の空でございます。CGで作ったような空でした。

赤い風景
赤い風景
赤い実と赤い紅葉。雨上がりは滑りやすいので気をつけましょう。

ムラサキシキブ
ムラサキシキブ
Japanese beauty berryと言うらしいです。鮮やかなムラサキが日本のものとは思えなかったのでずっと外国から来た植物だと思ってました。ポロポロと採れた実をよくママゴトに使ってました。






ここは《photoアルバム》の3ページめ
ホーム back アルバムTOP next サイトマップ





© Rakuten Group, Inc.